ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
サグラダファミリア 
2011.12.26.Mon / 18:51 
BBC_0142_convert_20111226183935.jpg





バルセロナを象徴する世界遺産 「 サグラダファミリア 」



1882年に着工、翌年の1883年に、前任者が辞任した事で



ガウディが引き継いで施工♪



建設資金は、寄付と入場料によってまかなわれているので、完成は



数十年後とも数百年後とも言われていたり・・・長!!



1936年に勃発した内戦で工事は、一時中断、なんと!!



ガウディの残した設計図が失われてしまいました・・・



1952年に工事は再開、残された模型をもとにガウディの



意思を推測しながら、現在、建築を進めるという作業が続けられています♪



ガウディは、基本構想を立てたものの、その細部は、



時代に関わる人の手に委ねればよいと考えていて



東の 「 生誕のファサード 」と



西の 「 受難のファサード 」が違っていたりするのは、その為だったりします♪





 いやいや
  工事ミスったんやって♪

(。-`ω´-)







           ちがうは!! 
            Σ( ̄ロ ̄lll)






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
--ふふ^^--

やっぱり工事ミスったんですよねぇ
私もそう思いましたもん(^^笑

・・って、サラダファミリア!と読んでた時がある私が言っても
信憑性0ですね~v-393

- from sakura -

--sakuraさん--


ビバッサラダ!!


紅茶吹き出してしまいました・・・♪


サラダファミリア・・・さすがに思いつきませんでした♪


すばらしい!!


じぶんも


スレッド の事を


「 スッドレ  」


と読んでいたことがあったので


    同類♪
(。-`ω´-)







           !! 
            Σ( ̄ロ ̄lll)




- from Nobu♪ -

   非公開コメント  
サグラダファミリアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET