ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
写真展をふりかえって 
2011.11.21.Mon / 21:28 


この写真展が完成するまでには、沢山の道のりがありまして


今日は、裏話をこっしょり綴ってみます♪






ギャラリーアクロスは、間口がせまく、奥行きが広い空間


この、ちいさな、空間で、ひとつのメッセージを完結させる事は、大変難しく


枚数も限られ、写真のサイズも大きい物が使えない・・・


大きいサイズで間隔が、ぱつんぱつんだと、余韻が楽しめなくなるので


考えた結果、「 ハガキサイズ 」に落ち着きました♪





写真も、額縁を使わず、バインダーを使った意味は


トリミングっていう「 作業 」 という意味合いから


バインダーとなっています♪


都内を探し回って、ぜんぜん集まらないという、トラブルがあり


ぎりぎりまで、捜索・・・大変でした・・・






じっさい、飾ってみたら、綺麗にまとまっていたので、よかったです♪


もしかしたら、この会場で、このサイズだったからこそ、メッセージが


伝えられたのかもしれません♪






ぎりぎりになって、展示高さでまよったり


図面と、実際の寸法がちがってて、変更、変更・・・




  ってこの図面描いたのだれやね~ん
   ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ってじぶんか~い







   のぶさん時間がありません
      (-ω- )←(いいちゃんは、クール)






いいちゃんの的確なアドバイスに救われ


会場がちゃくちゃくと設営されたのでありました♪






お持ち帰り用の、ポストカードに、スタンプを押し忘れたまま、袋に入れて・・・


大急ぎで、押したら、にじんでしまったり・・・








  のぶさんトイレットペーパー買ってきます
      (-ω- )←(いいちゃんは、クール)







トイレットペーパーでごろごろしたら、なんとかなりました♪
     ん~
 (。-`ω´-)ナイスアシスト








写真の中には、あえて、上下反転、横の写真を縦にしている写真があります♪


これは、今回伝えたかった、トリミング次第で世界が変るって事で


方向が、変っています♪






この三枚 ↓ ↓


横写真が縦に ↓ ↓



17_convert_20111121201710.jpg








21_convert_20111121201802.jpg





上下回転したもの ↓ ↓




13_convert_20111121201915.jpg






と言うことで!!

いろいろありましたが、なんとか完成できて、ほっとしています♪






あと、沢山の差し入れもあって、嬉し泣き♪


大好きなお酒が、置いてあったり、花束があったり♪


「 はつごころ 」を、差し入れて頂いた、読み人様がどなたか


分らなかったり・・・←(おいおい)


ただいま捜索中・・・感謝感謝ありがとうございます♪






写真_convert_20111121211458









すったもんだの、連続だった写真展でしたが


ふと、振り返ってみると


読み人様が、沢山のスマイルに包まれていて


それをみたじぶんの気持ちがとても嬉しかったです♪






もしかしたら


それが、僕がしたかったことなのかもしれません♪


これからも、永遠の一瞬に残る作品を作っていこうと思います♪




     マスター
    テキーラジョッキで
 ( 」´0`)」~♪






          飲みすぎ!!
           Σ( ̄ロ ̄lll)






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様です--

 あれから出世しましたね。

あの時から、そういう人だったのかもしれませんね..

昨日、ハノイの旧市街で知り合った写真好きの方とお話して

ふと、ここを訪れようと思いました。

以上

- from YMOA -

--YMOA氏お久しぶりです♪--



ハノイ(ベトナム)では、大変お世話になりました♪


夜の街をひとりで、歩いていた時、日本語に導かれ

いつの間にか、お酒を交わしていたのがきっかけだったと思います♪


お食事させて頂いたり

ネット接続させていただいたり

飲んだり飲んだり飲み干したり♪



のんびりしたハノイ生活が懐かしい♪

素敵なお嫁さんを見つけて、ハノイ旅行が夢でしたが

まだまだ、写真修行の旅が続いてまして←(日々修行)

まだ実現になっておりません・・・ざんねん!!


親戚には、去年の終わり 「 じぶん 外国人と結婚するし♪ 」 と宣言してまして


近い将来、「 アン のぶお 」 になるか

「 キム のぶお 」 になるか妄想中であります♪

      ん~
 (。-`ω´-)←(妄想好き)



      養子かい!!
          Σ( ̄ロ ̄lll)




のぶおなかもと



- from Nobu -

   非公開コメント  
写真展をふりかえってのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET