ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
人は生き続ける  
2011.09.15.Thu / 21:30 
BBC_0105_convert_20110915205543.jpg







「 人は生き続ける 」


そういえば、熱田班長今頃だったよな~とふと思いだす。


自衛隊一年生だった頃


な~にも分らんクンの自分に、射撃から、分隊教練、自衛官の基礎を教えて


くれたのは、熱田三曹でした。


班長は、とても優秀な方で、20代でPKO活動にも参加され


語学、体力共に、パーフェクトな方でした。


自分の自衛隊の基本は、熱田班長だったり♪


お酒も好きで、よく秘密の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれたり


ぼーとしてたら、いろいろ思い出してしまう


班長は、残念ながら、20代の若さで他界してしまったけど


じぶんの中で今でも生き続けています。


なつかしいです♪






ワンピース 「 チョッパー&ヒルルク 」の中で





「 人はいつしぬか? 」の問いに



「 不治の病に侵されたとき? 」



 でもなく



「 猛毒キノコのスープを飲んだ時 」



 でもなく




 「 人に忘れられた時 」





まだ覚えてる自分は、じぶんの中で、生き続けています。



それを語り伝える事で、班長は、別の誰かの中でも生き続けてるんやな~と



思う今日この頃でした♪



 「 カタチに残すのでなく、ココロに残す 」



そんな写真展にしたいですね♪









Trimming worlds2_convert_20110904090330






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト人は生き続ける のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET

