ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
 鉄筋コンクリート  
2010.06.27.Sun / 19:43 




またまた焼き鳥屋で飲んでたら



後輩君に、「 のぶさん なんでコンクリートの中に鉄筋入れるの??? 」



と写真とはかけ離れた質問されました♪





後輩 「 コンクリだけで、めっちゃ強いやん!! 」←(酔ってる)



後輩 「 世の中コンクリだけでええやないか~い♪ 」←(無敵)







確かにコンクリートは、圧縮に強い♪





例えば、縦 横 高さ がそれぞれ1cmのコンクリートは


子供(40kg)が5人のっても、壊れない♪






コンクリートは、押しつぶされる力(圧縮)には、強い♪






でも、押しつぶされる力には強いコンクリートでも


引っ張られる力(引っ張り)には、弱い


例えば、縦 横 1cmのコンクリートの棒に


20kgの子供が乗ったとしたら、ぶち~んって切れちゃいます♪


って事で、引っ張りに弱いコンクリを補うために、鉄筋を入れてるんだよ~♪




後輩 「 敦子ちゃん♪かわうい♪ 」←(テレビのAKB48みてる人)





      聞いてないしっ!!
        ∑(゚ω゚ノ)ノ





鉄筋コンクリート♪








テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
 鉄筋コンクリート のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET