ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
 泣きましょう  
2010.06.24.Thu / 21:32 


友人によく、「 のぶって笑うとよく泣くよね~♪ 」と言われてたり♪


涙腺が弱いせいか、爆笑すると号泣なのぶさんです♪


で!!自然に出てくる涙君♪ これいったいなんやねん??? って事で


リサーチしてみました♪





涙の中には、血液と同じような成分が含まれていて



 ビタミンA

 ビタミンC

 ナトリウム

 カリウム

 塩素(電解質)

 ブドウ糖(栄養成分) 

 アルブミン(たんぱく質の主要成分)

 ラクトフェリン、IgA(抗菌作用、免疫成分)

 EGF(細胞成長因子)



って事で、体にいいものがタップリ含まれています♪





さらに調べてみると・・・


 「 泣く事によってストレスが軽くなる♪ 」って事もわかりました♪







感情的になって泣いた時の涙には、普段流す涙と違う成分が含んでいて



副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)。の反応により(ストレス反応)



分泌された物質が、涙に溶けこみ


体外に排出する事で気分がリフレッシュするんだとか♪







    って事は!!!
  (*゚▽゚)ノ





生化学的観点からみて、感情的な涙


「 悲しい時の涙 」


「 苦しい時の涙 」


「 嬉しい時の涙 」は、ストレス発散になる♪って事で




「 我慢せず泣いた方がよい♪ 」



読み人様じゃんじゃん感情をこめて泣きましょうね♪






    たまねぎが目に~♪
        ふにゅ~
      。:゚(。ノω\。)゚・。





        おいおい
          (-ω-;)



泣いてもいいんだよ♪





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
 泣きましょう のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET