ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
2010年03月の記事一覧
≪02month
This 2010.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
 京都からハイテーブル届く  
2010.03.30.Tue / 20:29 




ほっと一息♪


京都の村田家具さん♪に依頼していた写真展用のテーブル届きました♪


急ぎと言う事で、メーカー直便で手配までしていただきほんと感謝です!!


高さ大きさも十分で、とても使いやすいです♪

(*∩∩*)ニコニコ








  さて次は、設営♪

 フォトグラファーのケンちゃんよろしく♪

  ★⌒(#^-゜#)v






   えっ??
  焼肉が食べたいって???
   (*゜▽゜*)・・・








   はい喜んで~
   (T-T)ノ_彡☆ばんばん!











     ハイテーブル
     ↓    ↓
     村田家具さん





テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 自分のすべき事  
2010.03.29.Mon / 20:27 



夕闇





地球を旅してて、「 自分のすべき事 」 ってなんやろ



ずっと考えてた



世界では、色んなこと起こってる



日本の常識は通用しなくて



自分のひとりの力じゃ何にもできない



でも、帰国してふと思うことは、



自分は、ひとつのカメラで ひかりを、そして 一瞬をつかまえられる



いまのちいさな自分にできる事は





「 誰かの幸せの小さなきっかけになる事 」




今は、それだけでえんやないんかな・・・♪


  (ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~~“∞”







 写真展まであと4日♪
   ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ ←(発注してるものがまだこない・・・)
      ↑
    (テンパッテルひと)





   Eternal+moment4.jpg




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 Eternal moment写真展開催間近!!  
2010.03.26.Fri / 22:04 

いよいよ来週の今頃は、写真展開催です♪


今回は、会場の雰囲気にもこだわってて、長机は、使用しません♪


代わりに、ショットバーとかによくある、ハイテーブルを使用する事にしました♪


    でも
     まだ届いてないけど・・・←(京都から納品される♪)
[壁]ノ_・。) クスン








もちろん、そのハイテーブルに、「 メッセージ☆ノート 」が置いてありますので


ご来場の際にはぜひ、何かメッセージを残してくださると両手を挙げて喜びます。(笑






 「 自由帳 」の方には、絵を書いてもオッケイです♪


自由に表現して下さいね♪


今回も良いものに仕上がったので、開催する本人が一番楽しんでます♪



(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ ←(子供)






  Eternal+moment4.jpg












 ↓ メッセージ☆ノートは、ジャポニカ ↓



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 jw cad にて図面の作成  
2010.03.24.Wed / 21:11 
若かりし頃、建築設計事務所で使用していたcad(キャド)



 「 jw cad 」を使用して、図面作成♪



ギャラリーを貸して下さった、アクロスのスタッフさんに、おおまかな寸法を聞いて



展開図を作図、そして配置計画♪


  あれっ???


  おろっ???


  入りきらんやん・・・

|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガビーン!





(゚Д゚)ギョェ (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!







建築の場合、敷地の測量を実施したのち、建築基準法にのっとって



設計するのですが・・・



今回は、敷地を確認せず直感で、展示枚数を決めた為



敷地にはいりません♪

  やっても~た・・・
    ( ̄ー ̄∂) ポリポリ






 ただ今、配置計画修正中♪

     おしい!!
 (ノ ̄▽ ̄)ノ


       オシクナイ オシクナイ
         (-ω-;)






jwcad.jpg




   写真展開催まであと9日です♪

  ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆



  ~ 久我山駅に近々、PRポスターが貼られます♪ ~


Eternal+moment2_20100311134708.jpg







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 調べ物をしてたら・・・  
2010.03.22.Mon / 00:00 
 写真展で使用する器材を検索していたら・・・




「 アニメーター対アニメーション! 」って言うサイトをYouTubeで発見♪




    おぉ!!
     こりゃ面白い♪
     ゚ ~~~(゚ω゚=)~~~゚
 







    ↓ YouTube ↓





(*゚□゚*)ぎょぉぉ!







        ↓  開催まであと 11日!! ↓

Eternal+moment2_20100311134708.jpg



テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 展示場のミュージック  
2010.03.21.Sun / 00:00 



今回も、展示場で、リズムにのりながら楽しんでもらう為に


テンポのいい音楽が流れます♪


今回は、苦労しました!!


ネタ探しは、いつものごとくルミネ2にある 「 ヴィレッジヴァンガード!! 」


ここは、ネタの宝庫♪


何かあったら、ここへ突入して下さい♪


カップルでも遊べます♪


ちなみに、雑貨屋さんに見えるけど、実は、本屋さんです♪←(ほんとだって!!)




ヴィレッジヴァンガード(新宿ルミネ2の4階)




遊べるヴィレッジヴァンガード




テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 ひとりで頑張らない事  
2010.03.19.Fri / 11:33 


地球を旅して学んだ事それは・・・


「 ひとりで頑張らない事 」


一人旅やから、あれこれ自分でしないとって思いがちでも





  「 みんなに、助けてもらう事が一番♪ 」



  「 駅は、何処ですか? 」



  「 薬屋さんは、何処ですか? 」




分からなかったら聞いてみましょう♪



大丈夫です♪地球人は、ちゃんと教えてくれますよん♪



意外と思われるかもしれませんが、自分が、旅した中で、中国が一番、熱心でした♪



付き添って駅まで同行してくれたり



「 自分は、分からんが、あの人なら分かるぞ 」って教えてくれたり♪



テレビや雑誌では、「 中国はねぇ・・・ 」 と批判されがちですが



実際の所違ってました♪




国同士でにらめっこしても、人同士は、やさしいものですよ~♪





フランスのセーヌ川を迷いまくって困った時も、セレブなおば様に、




「 大丈夫? 」って聞かれた時は、感激でしたね~♪




ひとりで頑張らない、みんなに助けてもらう♪



そして、エネルギーをチャージしたら、今度は、自分がお助けする事♪



たとえ、助けていただいたその人に返せなくても、自分の後輩であり



困っている人に返せれば、十分ですよん♪



      いつかきっと

     めぐりめぐって、返したかった方に

      お返しできるから~♪

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆








エジプトのカイロにて遭遇♪








Eternal+moment2_20100311134708.jpg





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 秘密のメッセージ  
2010.03.17.Wed / 22:41 


追記です♪


展示会場に、置いてある自由帳に←(ジャポニカね♪)←(なんでやねん!!)



いつも、応援してくださる読み人様に向けて、メッセージを残しておこうと思います♪



直接、お逢いして感謝の気持ち伝えるのが一番だと思うのですが



4日間ずっと会場で待機できないので、こっしょり残しておきます♪



思い出したら扉開けてくださいね~♪


 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ☆


のぶ♪



Eternal+moment2_20100311134708.jpg




テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 連絡帳 & 自由帳  
2010.03.17.Wed / 16:50 
連絡帳 & 自由帳







今回の写真展の会場には、 「 連絡帳 」 と 「 自由帳 」 が置いてあります♪



これは、のぶさんへのメッセージや感想を書いて頂けるととっても嬉しいです♪



連絡帳には、メッセージ♪



自由帳には、その名の通り自由に表現&書き込みして下さいね♪


そのメッセージを胸に、また新しい旅に出発しようと思います♪


この展示会で読み人様と出会えた事に感謝します♪


あと17日楽しみにしていて下さいね♪



♪q(⌒∇⌒)ノ


のぶ♪





Eternal+moment2_20100311134708.jpg
テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 写真展準備中  
2010.03.16.Tue / 15:58 
2010031612130000.jpg





額縁に作品を込めて♪



だんだんイメージが形になってきました!!



東京で、三回目の個展と言う事もあり今までの経験をすべて注入!!



準備に時間をかけた分、いいものに仕上がってます♪






  注入しすぎて、家が爆発しそうです・・・

   ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓どか~ん!



     (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 開催場所  
2010.03.15.Mon / 22:15 
Eternal+moment2_20100311134708.jpg







 【   日時   】   2010年

                     4月2日(金曜)

                     4月3日(土曜)

                     4月4日(日曜)  

                     4月5日(月曜)



 【 開館時間 】     AM11時 ~ PM9時 



 【   場所   】    京王 井の頭線  「 久我山駅 」

               (ギャラリーアクロス)

 【  観覧料  】     無 料


マップ1





マップ2



基本無人くんなので受付女王とかいません♪

ゆっくり楽しんで下さいね♪

                お楽しみに~♪
   ~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~



テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 写真展の準備♪  
2010.03.14.Sun / 22:15 




こんばんは♪


フォトグラファーのノブさんです♪


写真展の準備もちゃくちゃくと進みいいものに仕上がってます♪


今回の展示数は、80枚の予定♪


実際展示してみて会場に余力があるなら


増やすかもしれません♪←(会場の測量しとけばよかった・・・)






今回のポイントは、枚数が多い・・・


管理も展示も大変って事で、フォトグラファ~の飯チャンが支援してくれます♪


ありがとうです♪


サイズは、ポストカードサイズで写真としては小さいですが、3万枚の中から


セレクトした力作ぞろいなので楽しめますよん♪


多分、入った瞬間 「 多!! 」 ってビックリするやろな・・・


自分も多いと思うもん


楽しみにしていて下さいね♪


★⌒(#^-゜#)v




Eternal+moment2_20100311134708.jpg










テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 開催日が 4日 → 5日 に延長決定!! 
2010.03.11.Thu / 13:48 



スポンサーさんから



「 今回の写真いいねぇ~♪ 3日で終わらすのもったいなくない??? 」


「 4日ぐらい展示したら??? 」 という、一言から・・・


  急遽延長する事になりました!!


 (゚Д゚)ギョェ (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!





  4月2日(金) ~ 4月5日(月)


 の4日間、開催する事になりました!!


     ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
        ↑
       やる人は、大変



Eternal+moment2_20100311134708.jpg








テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 展示写真&ポスターの修正あれこれ  
2010.03.11.Thu / 00:28 


Eternal+moment2_20100311001839.jpg




あれこれあれこれ


もっとこうしたい・・・と考えてると時間だけが過ぎてるような・・・


作品に変革を与える為にも、自分の作品に突っ込みを入れて修正中♪


せっかく足を運ばれるのだから、激震を与えるものにしたいです♪


  (T-T)ノ_彡☆ばんばん!
    ↑
 (時間がないひと)






テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 案内矢印のデザインを新しくしました!!  
2010.03.10.Wed / 23:52 


右→新バージョン♪






案内矢印が前回の個展のものを流用していたので・・・



これでは、面白くない!!って事で



縦スタイルでデザインの変更をしました!!



うん♪こっちの方がいい♪



今回の個展のポイントは、出展数が多いって事で



額縁の発注が間に合っていません・・・



さてどうなる事やら



今作品チェックに大忙し



素敵な個展にして見せますよん♪



  お楽しみに~♪

    ヽ(^Д^*)/ ←(時間なくて大忙しな人)





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
| BLOG TOP |
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET

