ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
BLUE PLANET
【  陸 自  】 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
上官の命令に服従する義務 
2012.07.08.Sun / 10:23 




自衛隊法の第五十七条にある



 「 上官の命令に服従する義務 」





意味は


 「 隊員は、その職務の遂行にあたっては、



    上官の職務上の命令に忠実に従わなければならない 」






というもので、個人の考えより、命令された任務が最優先




これはどんな状況であれ、一番なのであります。




大飯原発の再稼動抗議運動で、任務にあたった機動隊も




自衛隊と同じ命令で動く組織、つらい立場だと思います。




再稼動抗議運動に参加した人々は、守るべき人、一般市民相手であり




たとえ、反対の気持ちがあったとしても、任務には、さからえれません・・・






    気持ち分ります
(。-`ω´-)←(陸自OBなひと)





             
              悩むな!!
               Σ( ̄ロ ̄lll)




「 抗議活動中の女性達が、 にらみ合う機動隊員達が濡れないように傘を差し出していた。 」





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
迷い進んだ道 
2012.06.26.Tue / 21:59 
BLUE PLANET




 「 道はいくらでもある 」


    迷い進んだ道が自分の道です。
(。-`ω´-)←(東京駅で迷子なひと)





             
             子供か!!
               Σ( ̄ロ ̄lll)






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
自分と戦う 
2012.05.24.Thu / 20:44 
BLUE PLANET




  「 自分と戦う勇気 」



     明日から五日間修行してきます
(。-`ω´-)←(寝不足な地球人)







            朝霞へむけ前進!!
               Σ( ̄ロ ̄lll)





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
東京ねずみーランド 
2012.01.07.Sat / 19:45 
BBC_0313_convert_20120106191557.jpg







    関西に住んでる自衛隊の後輩くんが





後輩 「 のぶさん東京に行ったらディズニーランドに行きたいです!! 」 




     と、熱く夢を語っていたので




のぶ 「 えっ東京の人は、ディズニーランドいわへんよ 」




のぶ 「 デニーズランド 」って言うんやで




     とボケてみたら


     ふつーに信じてしまって




後輩 「 かっけー!! 」




後輩 「 まじっすかー 」




のぶ 「 いや・・・あの・・・ 」




後輩 「 やっぱ都会の人ちがうんですね 」




のぶ 「 まっまあね・・・ 」




のぶ 「 通な人は 」




のぶ 「 浦安ねずみ帝国 」 とも言うかな・・・




後輩 「 かっけー!!! 」




後輩 「 みんなに自慢するっス!! 」




後輩 「 んじゃ自分、用事あるんでまた電話します!! 」



   「 つー 」



   「 つー 」



   「 つー 」






  いや~
    一日一膳ですわ
      わっはっはっ♪
 ( 」´0`)」







         こらー
           (-ω-;)


    

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
捧げ筒 
2012.01.02.Mon / 14:01 

BBC_0893_convert_20120102135656.jpg





よく自衛隊の式典で64式小銃(89式小銃)で捧げ筒をすると



「 カチャッ カチャッ 」 と音がします。



これは、欠陥品でなく、銃身の上下のカバーを握った時の音だったり♪



実際の所、「 カチャッ 」 と音をさせて、メリハリ良く見せています♪






  ~ 捧げ筒をするコツ ~



銃を右手で勢い良く引き上げて



二の腕とこの小銃のカバーをバチーンと握る!!



的確な動作が大切です。




     突き指しちゃった・・・
(。-`ω´-)







            それでもOBかっ!! 
                Σ( ̄ロ ̄lll)






参考 「 USMCサイレントドリル小隊 」



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
人は生き続ける  
2011.09.15.Thu / 21:30 
BBC_0105_convert_20110915205543.jpg







「 人は生き続ける 」


そういえば、熱田班長今頃だったよな~とふと思いだす。


自衛隊一年生だった頃


な~にも分らんクンの自分に、射撃から、分隊教練、自衛官の基礎を教えて


くれたのは、熱田三曹でした。


班長は、とても優秀な方で、20代でPKO活動にも参加され


語学、体力共に、パーフェクトな方でした。


自分の自衛隊の基本は、熱田班長だったり♪


お酒も好きで、よく秘密の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれたり


ぼーとしてたら、いろいろ思い出してしまう


班長は、残念ながら、20代の若さで他界してしまったけど


じぶんの中で今でも生き続けています。


なつかしいです♪






ワンピース 「 チョッパー&ヒルルク 」の中で





「 人はいつしぬか? 」の問いに



「 不治の病に侵されたとき? 」



 でもなく



「 猛毒キノコのスープを飲んだ時 」



 でもなく




 「 人に忘れられた時 」





まだ覚えてる自分は、じぶんの中で、生き続けています。



それを語り伝える事で、班長は、別の誰かの中でも生き続けてるんやな~と



思う今日この頃でした♪



 「 カタチに残すのでなく、ココロに残す 」



そんな写真展にしたいですね♪









Trimming worlds2_convert_20110904090330






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
防衛省  
2011.07.06.Wed / 00:00 


BBC_0508_convert_20110705181306.jpg








防衛省の中にある、厚生棟にはスタバがあったり♪


広報主催の見学ツアーに参加してコーヒーを飲みに行こう♪


味はもちろん、普通デース♪



      マスター
     テキーラおかわり♪
 ( 」´0`)」



           無いし!!
            (-ω-;)






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
同い年の中隊長  
2011.06.08.Wed / 20:06 
写真_convert_20110608194535
















写真+(1)_convert_20110608194622
















写真+(2)_convert_20110608194845
















写真+(3)_convert_20110608194728







先日、自衛隊に用事があって、朝霞駐屯地に行ってきました♪



偶然、昔いた部隊と遭遇して、あらビックリ♪



同級生だった戦友が、中隊長(幹部)になっててさらにビックリ♪



時の流れは、はやいものです♪



この朝霞駐屯地で戦力回復して、福島へ行くそうです。



なんやかんや色々あるけど、写真で応援するから負けんな!!



とエールをおくるのでありました♪



で!!別れぎわ





同級生の中隊長に、「 髪長すぎ!!坊主!! 」と



中隊長命令されるのでありました。



ってか今は、民間人じゃん

    坊主頭なんていやですわ♪
 ( 」´0`)」


          命令違反!!
           Σ( ̄ロ ̄lll






テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
前代未聞の感謝デモ 
2011.05.15.Sun / 20:06 
あまり知られない真実は日本では沢山あります。


たとえば、昔じぶんが所属していた、陸上自衛隊についてもです。


マスコミには、取り上げられなかった 「 前代未聞の感謝デモ 」


日本人は、本当事を知らないといけないと思います。











テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
言葉の力  
2010.07.16.Fri / 20:55 


白い墓標





現役自衛官だった頃、上官に、 常々指導されてた言葉があって



准尉 「 なかもと君、どんな状況下でも 平静をたもって行動しないとダメだよ 」



    「 心を乱していては、最善の対処ができなくなるからね 」


    「 平静 平静 」


    「 なかもと君なら出来るから 」



のぶ 「 えっ???自分やったらきるんですか~♪ 」


    「  おぉぉおぉ やります♪ 」 ←(単純)


    「  平静ジャンプですね♪ 」 ←(意味はない)
 
  (ノ ̄▽ ̄)ノ

         オイオイ
         (-ω-;)



    とよく乗せられてました♪






この偉大な上官は、退官されて、亡くなられたのですが


自分が除隊した今でも胸に残ってます♪





日常で、問題が起こったときは、乗せられて、「 平静をもって行動♪ 」を思い出してみたり♪


もしこの星でお逢いできる事があれば、ビールのみながらまたお話したいな~♪




   平静 平静♪
~(/ ̄▽)/

 
        あの~さっき
         アイス落として
       ぶーぶー言ってませんでした?
          (-ω-;)







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 中隊長  
2010.07.16.Fri / 00:28 
「 苦しい時にこそ人は、成長している 」






今日は、自衛隊時代の昔話です♪



自衛隊の5キロ走(記録会)でのお話♪



スタートして2キロ地点で苦しくなる自分←(スタミナ切れ)






  「 あ~ も~ あかん 」




  「 むりむり、これ以上ピッチ上げれへん 」





  「 そこの自転車!!自分ひいて~ 」





  「 歩きたいよ・・・ 」




  「 ごにょごにょ 」




  「 @;ぽprみおzdf;kjn??? 」←(頭真っ白)






  「 あと1キロ・・・ 」




  「 あと500メートル・・・??? 」




  「 ぴき~ん!! 」←(スイッチ入った)




  「 よし壊れてええから、ラストスパートや!!! 」

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ×〇×)ノ アウアウ








  「 いろいろあってゴール!! 」


 ~~~~~ (ノ*o*)ノ









  「 中隊長!!5キロ走苦しいです~!! 」

  ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ





 定年前の中隊長より♪




   「 人間はね、苦しい時から、じわりじわり伸びるもの(持久力)」




   「 だから、しっかり苦しみなさい!! 」


  (〃⌒ー⌒〃)にこにこ
  



      (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)




 でもこれは、今の、写真制作にもとても役立っています♪




 今、中隊長何してるかなぁ・・・


  ( ̄∀ ̄)
 


陸上自衛隊にて修行中時代



テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
准尉  
2010.07.15.Thu / 21:14 

  「 自分の仕事にケチをつける 」



    この言葉も、准尉の言葉で



 准尉「 なかもとくん、自分の仕事が完成したら、まず



     「 ケチ 」 をつけるんだよ♪ 」




     「 もっとこうした方がえんやない? 」



     「 ああした方がえんやない? 」 と付ける事で



     「 よりよい仕事ができるからね♪ 」



     「 だいじょうぶ、君ならできるよ♪ 」←(乗せるの上手なひと)



     はい喜んで~♪
   ( 」´0`)」←(簡単に乗せられたひと)


          はやっ!!
            (-ω-;)
    




   ↓ 上海のシンボルタワー ↓



上海







テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 後輩くん  
2010.07.10.Sat / 21:00 
太陽





自衛隊時代の教え子から突然、メールがあって




後輩 「 なかもと士長生きてますか~? 」と生死の確認がありました♪


のぶ 「 生きとるし!! 」


後輩 「 なかもと士長は、部隊いる時から


        無謀な挑戦してたから気になってメールしました♪ 」との事





後輩君は、3等陸曹に昇進して、ばりばり勤務してるとか



いつのまにやら、後輩が、自分の階級をこえ成長していく



時間は、ちゃくちゃくと過ぎてんやな~♪と素敵な一日でした♪







部隊を離れても、ちゃんとココロで覚えている人がいる


   
(●^ω^)ゝ人は人に生かされてるんやね♪




テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
 お土産  
2010.05.18.Tue / 20:14 
朝霞駐屯地のおみやげ♪






用事があって朝霞駐屯地へ行って来ました♪


PX(駐屯地内の売店)に行ったら、クランチ・チョコのお土産発見♪


よしこれ買って帰ろう♪






いつもお世話になってる、クライアントさんに持っていったら・・・








        なにこれ~♪
  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






 マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!←(大喜び)










  パンの缶詰もありますよ~♪

   (*∩∩*)ニコニコ







   にゃにこれ?+??
     ∑(=゚ω゚=;)





パンの缶詰♪












   こんなのあるんだ・・・
     (´゚ω゚` ) 





  と喜んで頂きました♪


  次は、作品を購入して頂いたお客さんに持って行かなくっちゃ♪

           がちゃ
    (  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!










テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記
| BLOG TOP |
プロフィール

 Nobuo NAKAMOTO

 Nobuo NAKAMOTO








▽▽






2006 BLUE PLANET

